相撲部の柴田歩乃佳選手が西日本学生相撲連盟の「女子最優秀選手賞」を受賞

TOPICS

  • 相撲部

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. 相撲部の柴田歩乃佳選手が西日本学生相撲連盟の「女子最優秀選手賞」を受賞

相撲部の柴田歩乃佳選手が西日本学生相撲連盟の「女子最優秀選手賞」を受賞

2023年1月21日(土)、大阪市内で行われた西日本学生相撲連盟「令和4年度定時総会」 で、体育会相撲部の柴田歩乃佳選手(経営学部2回生)が「女子最優秀選手賞」に選出されました。

柴田選手は、4月に開催された「第10回 国際女子相撲選抜堺大会」(軽量級)で優勝。5月の「第8回 全国女子相撲選抜ひめじ大会」(軽量級)と10月の「全日本女子相撲選手権」(軽量級)では準優勝、7月の「第13回全日本女子相撲岐阜大会」(軽量級)では第3位と個人戦で安定した好成績を収め、今回の受賞に至りました。

柴田選手は、「軽量級」(65kg未満)の選手で下半身が強く、スピードを生かした相撲が持ち味です。得意技は「押し出し」で、これを武器に国際女子相撲選抜堺大会では優勝を飾りました。

さらなる活躍が期待される柴田選手への応援をよろしくお願いします。

柴田 歩乃佳選手(経営学部2回生)のコメント

この度は女子最優秀選手賞を頂き、誠に光栄に思います。
私は例年、年間を通して入賞し続けることができずにいましたが、今年度、多数の大会で入賞できたのは、周りの方々の支えがあったおかげだと感じております。目標である世界一になれるようこれからも頑張って参ります。

関連情報

ページトップへ