TOPICS

  • 女子陸上競技部

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. 【陸上】山本亜美選手がアジア選手権日本代表に選出

【陸上】山本亜美選手がアジア選手権日本代表に選出

 7月12日(水)~16日(日)にかけて、タイ・バンコクで開催される「第25回アジア陸上競技選手権大会」に派遣される日本代表選手に、女子陸上競技部の山本亜美選手(スポーツ健康科学部3回生)が選出されました。山本選手は、女子400mハードル・4×400mリレーへの出場が予定されています。

 山本選手は、先日行われた「第107回日本陸上競技選手権大会」の女子400mハードルで日本歴代5位、学生歴代3位となる56秒06の好タイムで大会3連覇を果たすなど、日本を代表するトップアスリートとして顕著な成績を残し続けています。

 また、卒業生の塩見綾乃選手(’22経済学部卒・岩谷産業)も女子800mで日本代表選手に選出されています。日の丸を背負い、世界の強豪選手と戦う山本選手、塩見選手への応援をよろしくお願いします。

山本亜美選手(スポーツ健康科学部3回生)コメント

 この度、アジア選手権の日本代表選手に選んでいただくことができて、素直に嬉しい気持ちでいっぱいです!陸上を始めた頃は、自分がJAPANのユニフォームを着て走る日がくるなんて思ってもいませんでしたが、いつの日からか、JAPANのユニフォームを着るということが自分の中で大きな目標になっていました。今回、その目標を実現することができて、本当に頑張って良かったと感じています。JAPANのユニフォームを着て精一杯走ることで、これまでお世話になった多くの方々に恩返しをしたいと思っています。メダルを持って日本に帰ってこられるように頑張ります!

関連情報

ページトップへ