TOPICS

  • フットサル同好会 All.1

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. 体育会フットサル同好会All.1 2大会ぶり全日本大学フットサル大会出場を決める

体育会フットサル同好会All.1 2大会ぶり全日本大学フットサル大会出場を決める

 7月7日(土)、堺市原池体育館で行われた「第19回全日本大学フットサル大会 関西大会」にて、立命館大学体育会フットサル同好会All.1が代表決定戦に勝利し、「全日本大学フットサル大会」の出場権を獲得しました。

 今大会は、大学日本一を決める「全日本大学フットサル大会」の関西地区予選を兼ねた大会で、上位2チームが出場権を獲得します。フットサル同好会All.1は滋賀県大会を勝ち抜き、今大会に臨みました。

 初戦の近畿大学戦を4-3で勝利し、代表決定戦に駒を進めたフットサル同好会All.1。代表争いは、昨夏のリーグ戦で引き分けに終わった関西学院大学との対戦となりました。前半、安田健人選手(情報理工学部4回生)の得点で先制すると、後半5分に吉川竜馬選手(経済学部3回生)の追加点でその差を広げます。その後1点を奪われるも、皆尾文也選手(経済学部3回生)、安田選手がダメ押しとなるゴールを決め、4-1で勝利。2年ぶり3度目となる全国大会への切符を手にしました。

 フットサル同好会All.1は、3月に行われた「LUXPERIOR CUP 地域大学フットサルチャンピオンズリーグ 2022-2023」で初の日本一を達成。今大会でもその実力を遺憾なく発揮したことから、「全日本大学フットサル大会」での活躍にも大いに期待が高まります。

 「第19回全日本大学フットサル大会」は8月25日(金)に開幕。フットサル同好会All.1は関西第1代表として出場します。引き続き、フットサル同好会All.1へ熱い応援をよろしくお願いします。

代表 酒井裕和選手(スポーツ健康科学部4回生)コメント

 チームの悲願であるインカレ全国大会優勝に向けて、まずは一歩を踏み出すことができました。関西予選は初戦、決定戦ともに決して簡単な試合ではありませんでしたが、応援してくれるメンバー、保護者、OB・OGの皆さまなど、たくさんの方々に支えられて突破することができました。全国大会ではさらにレベルの高い相手、緊張感の中でプレーすることになりますが、自分たちらしいアツく、魅力的なフットサルで日本一を目指します。ご声援のほどよろしくお願いいたします。

ページトップへ