体育会フットサル同好会All.1 全日本大学フットサル大会で3位入賞

TOPICS

  • フットサル同好会 All.1

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. 体育会フットサル同好会All.1 全日本大学フットサル大会で3位入賞

体育会フットサル同好会All.1 全日本大学フットサル大会で3位入賞

 8月25日(金)~27日(日)に岸和田市総合体育館で行われた「第19回 全日本大学フットサル大会」で、フットサル同好会All.1が3位入賞を果たしました。

 2年振り、3度目となる全国大会出場を果たしたフットサル同好会All.1は、27日に行われた3位決定戦で、松山大学と熱い攻防を繰り広げ3-2で勝利を収めました。

 第一ピリオドから点の奪い合いが続き、第二ピリオドも互いに譲らぬ膠着状態に。そんななか、第三ピリオドで安田健人選手(情報理工学部4回生)がディフェンスとゴールキーパーの2人をかわしてシュートを打ち込み、見事ゴールネットを揺らしました。これが決勝点となり、フットサル同好会All.1は3位入賞を果たすことができました。

 日本一を目指し挑戦を続けるフットサル同好会All.1に、今後も皆さまからの温かなご声援をお願いいたします。

前代表 酒井裕和選手(スポーツ健康科学部4回生)コメント

 今大会は3日間で4試合をこなすタイトなスケジュールでしたが、会場やライブ配信を通してご声援をくださった皆さまのおかげで最後まで戦い抜くことができました。準決勝で敗れ、3位決定戦での勝利をもって大会を終えることとなりましたが、今大会で引退する4回生、来年以降を見据える3回生以下、学生のみで運営されるチームとしても新たな1ページを刻むことができました。

 日頃より、さまざまな面からチームを支えてくださっている関係者の皆さまのおかげで、素晴らしい経験ができたことに部員一同感謝すると共に、今後の更なる活躍のため、より一層日々の活動に力を入れて取り組んでいきます。ご声援ありがとうございました。

ページトップへ