TOPICS

  • ラグビー部

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. 「2023ムロオ関西大学ラグビーAリーグ」がいよいよ開幕 国立を目指す選手たちに熱いエールを!

「2023ムロオ関西大学ラグビーAリーグ」がいよいよ開幕 国立を目指す選手たちに熱いエールを!

 9月17日(日)、関西の8大学が白熱した戦いを繰り広げる「2023ムロオ関西大学ラグビーAリーグ」が開幕します。体育会ラグビー部は、「全国大学ラグビーフットボール選手権大会(大学選手権)」ベスト4に向けて、同志社大学との初戦に臨みます。
 チームスローガン「DECISION(決断)」のもと、選手一人ひとりがより主体性を高め、貪欲に鍛錬を重ねてきたラグビー部。選手たちの闘志あふれるプレーを、ぜひスタジアムでご観戦ください!

主将 森駿太選手(食マネジメント学部4回生)SO・CTB コメント

今年のチームの特徴
 関西ラグビーファンの皆さま、いつも会場に足を運んでくださりありがとうございます。 今年度は、タレント性溢れる選手たちを生かしたダイナミックなラグビーが特徴です。昨年からさらに成長したDFと、横70メートルをフルに使ったワイドラグビーに注目してください。

リーグ戦の意気込み
 リーグ戦1試合1試合を大切に、目標の「国立」に向かって勝ち続けます。 最後に、立命を応援してくださる皆さま、今年は勝ちます。ぜひ会場で立命の旗を振り、一緒に戦いましょう。応援よろしくお願いします。

主将 森駿太選手
主将 森駿太選手

注目選手 三浦遼太郎選手(スポーツ健康科学部1回生)CTB コメント

注目してほしいプレー
 ハイボールへの競りと、ディフェンスです。ハイボールでは、身長を生かして、相手よりも高い打点での勝負でマイボールにしたいです。ディフェンスでは、高校の時にCTBをしていた経験を生かして粘り強いディフェンスをし、チームに貢献したいです。

リーグ戦の意気込み
 リーグ戦では、緊張はすると思いますが。一回生として試合に出ることの責任を自覚しながらも、のびのびと力強いプレーをしたいです。

三浦遼太郎選手
注目選手 三浦遼太郎選手

試合情報

【対 同志社大学】
日時:9月17日(日)13:30~
場所:東大阪市花園ラグビー場 第2グラウンド(大阪府)

※新型コロナウイルス感染症対策を徹底した上で、有観客で開催
 詳細はこちら 2023ムロオ関西大学ラグビーAリーグ特設サイト

観戦情報

各試合でフラッグやグッズなどの無料プレゼントが行われる予定です。
高校生以下は無料で入場いただけます。
詳細はこちら 2023ムロオ関西大学ラグビーAリーグチケット情報

関連情報