立命館アカデミックセンター

オンデマンド

【立命館オンラインセミナー】第1回 知られざる西園寺公望  ★見逃し配信

【立命館オンラインセミナー】第1回 知られざる西園寺公望  ★見逃し配信
講義名
【立命館オンラインセミナー】第1回 知られざる西園寺公望  ★見逃し配信
講 師
山崎 有恒  立命館大学文学部 教授
講義紹介
【見逃し配信期間】
 10
月11日(月)13:00~10月31日(日
)24:00
立命館の「学祖」である西園寺公望は、近代日本において「最後の元老」として歴代の内閣総理大臣を選定する、重要な役割を演じた人物です。公家出身でありながら、公望はなぜそれほどの政治力を行使しえたのか、彼が描いていた理想の政治体制とは何だったのか。近年発見された史料群により、彼の政治家としての実像に迫っていきたいと思います。
<申込期間>
1030日(土)2359ま
視聴申込は下段「お申込はこちら」からどうぞ
※第1回(西園寺公望)・第2回(中川小十郎)一括で申し込めます。
※「西園寺公望と中川小十郎」にお申込みされたことのある方(見逃し配信を含む)、「オール立命館校友の集い2021企画『元老たちの群像第1回講義』」にお申込みされた方は申込不要です。
<視聴方法>
下の画面にパスワードを入力し、「動画を見る」をクリックしてください。
パスワードは、申込完了メール本文に記載されているパスワードをご入力いただければ自動でご視聴いただけます。配信期間中であればいつでも何度でもご視聴いただけます。


※大きな画面でご覧になるには、「動画を見る」をクリックした後に画面右下に表示される「」をクリックしてください。

<注意事項>
・配信期間外はご視聴いただけません。あらかじめご了承ください。
・「見逃し配信」視聴のために、新たにアプリケーションをインストールする必要はありません。
・動画および講義資料をダウンロードすることはできません。
・講義中に実施した「投票」や「Q&A」にはご参加いただくことはできません。あらかじめご了承ください。
・「見逃し配信」を視聴するために必要なURL、パスワードを第三者に共有、公開することを固くお断りします。
・講義映像、音声等を許可なくスクリーンショットや写真・動画・音声で記録すること、またそれらを第三者に共有、公開することを固くお断りします。
対 象
【立命館オンラインセミナー】「知られざる西園寺公望」の申込者
開講期間/開講日
10月11日(月)13:00~10月31日(日)24:00