立命館アカデミックセンター

News & Topics

News
2020.10.23

大阪・京都文化講座オンライン「見逃し配信」の実施について

「大阪・京都文化講座オンライン」では、「見逃し配信」(ストリーミング配信)を以下のとおり行います。

見逃し配信は、配信期間中であれば、講義動画をいつでも何度でも視聴することが可能です。
復習用に、急用で見逃してしまった際に、是非ご活用ください。

対象講義:「大阪・京都文化講座オンライン」(全8回分)
配信期間:1週間(講義実施週の木曜日午前9時~翌週木曜日午後12時)
     例)112日(月)実施講義の場合
       配信期間は、115日(木)午前9時~12日(木)24時(深夜0時)となります。
対   象:対象講義を申し込まれた方
視聴方法:
 配信期間になりましたら、立命館アカデミックセンターホームページの「オンデマンド」に
「見逃し配信」ページを立ち上げます。
 「見逃し配信」ページを開き「ご視聴はこちらから」をクリックすれば、ご視聴いただけます。
 なお、ご視聴には、申込者全員に対して講義終了後に送信する『アンケート回答のお願いと「見逃し配信」のご案内』に
 記載されているパスワードが必要です。
注意事項:
 ①配信期間外はご視聴いただけません。あらかじめご了承ください。
 ②「見逃し配信」視聴のために、新たにアプリケーションをインストールする必要はありません。
 ③動画および講義資料をダウンロードすることはできません。
 ④講義映像・音声等を許可なくスクリーンショットや写真・動画・音声で記録すること、
  またそれらを第三者に共有・公開することを固くお断りします。
 ⑤「見逃し配信」を視聴するために必要なURL・パスワードを第三者に共有・公開することを固くお断りします。
 ⑥講義中に実施した「投票」や「Q&A」にはご参加いただくことはできません。

一覧に戻る