情報収集
海外留学相談

  1. ホーム
  2. 情報収集
  3. 海外留学相談

国際教育センター(職員)への相談

国際教育センターでは、職員による海外留学に関する相談を受け付けています。 当センターが提供する海外留学プログラムの情報提供や
プログラム募集から渡航までの準備や手続き等に関する案内、 その他皆さんのご質問・ご相談に対応しています。

現在、新型コロナウイルス感染症の影響によりキャンパスへの入構が制限されているため、留学相談はオンラインによる相談
(リクエストフォームまたはZoom)となります。留学相談を希望する方は、下記の手順に従って申し込みをしてください。


≪留学相談の注意事項≫

・Zoomによる留学相談は、【平日:月曜日から金曜日10時~17時】です。 土日祝は実施いたしませんのでご了承ください。

・相談は1名あたり20分程度とします。

・相談日時は、必ずしも希望にお応えできない場合があります。相談予約は希望日時より3日前までに申し込みしてください。

・留学相談にあたっては、あらかじめ【海外留学の手引き】【海外留学に関するFAQ】を参照し、留学に関する疑問・課題の自己解決に役立ててください。

・私費留学や海外の大学院進学ならびに学部/研究科ならびに他教学機関独自の留学プログラムの相談は承っていません。あらかじめご了承ください。

・留学等に関わっての学びに関する相談、国際交流や異文化理解・異文化環境適応、語学学習などに関するご相談については、BBP(Beyond Borders Plaza)の担当教員によるインターカルチュラルアドバイジングをご活用ください。

対象者 海外留学や海外留学に関する奨学金制度等について相談したい本学の学生(学生本人からの相談のみ受け付けます)
相談方法

国際教育センターの以下のリクエストフォームより必要事項を記載のうえ、問い合わせください。

※窓口閉室期間中は返信できません。
国際教育センターは、2022年8月11日(木)~2022年8月17日(水)まで夏期休暇により閉室します。
上記の期間中はお問い合わせに返信することができません。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。