トラブル・ハラスメント・コンプライアンス


トラブル

安全で快適な学生生活のために

https://www.ritsumei.ac.jp/file.jsp?id=488764


<ハラスメントの相談>

 本学では、「ハラスメント防止に関する規程」および「ハラスメント防止のためのガイドライン」を制定し、

いかなるハラスメントも許さない取り組みを進めています。 

 

ハラスメントに関する相談に対応するために、各キャンパスに「相談員」を配置しています。英語による相談も可能です。

プライバシーは守られますので、ハラスメントをうけたと感じたときは一人で悩まず、相談員にご相談ください。

問題の解決に向けて、親身になってサポートをします。

また友人や知人が悩んでいるときには、相談員がいることを伝えてあげてください。

 

■立命館大学・立命館付属校ハラスメント防止委員会HP

https://www.ritsumei.ac.jp/mng/gl/jinji/harass/index.html


<法令、規程または契約等違反の行為に対する通報>

 ■立命館のコンプライアンス

https://www.ritsumeikan-trust.jp/publicinfo/approach/compliance/