ニュース

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 2023年度春期「異文化理解セミナー」2次募集について

2023年度春期「異文化理解セミナー」2次募集について

国際教育センターからのお知らせです。

 

2023年春期短期留学プログラムの募集を現在受付中ですが、

今回、「異文化理解セミナー」4コースの募集については受付初日に応募者が募集定員に達し、

既に受付が締め切られている為、2次募集の有無について多数問い合わせをいただいております。

 

当初、一旦締め切られたコースについては、学部・回生などの要件不十分による取消が無ければ

2次募集は計画しておりませんでした。

しかしこの度の状況下、少しでも多くの方に留学の機会を提供すべく関係機関と再度調整したところ、

以下のプログラムについて、追加枠が設定できましたので若干名ではありますが、2次募集期間に応募受付をいたします。

また、それに合わせて、今後万一「異文化理解セミナー」内で辞退者が出た場合の枠も同時に募集を行います。

※辞退者が出ない場合、異文化理解セミナーの他コースについて、2次募集はありません。

※早期にお問い合わせいただいた方へは、2次募集は行わない旨回答しておりましたが、

  上記理由による、方針変更についてご理解ください。

 

募集コース:異文化理解セミナー 「ウォーリック大学」

追加募集定員:5名程度(現在 航空便手配の調整中)

選考要件:定員以上の応募があった場合、1次募集とは異なり「抽選」にて合否を決定します。

その他:異文化理解セミナーについては、本来併願は認められていませんが、今回特例として

   1次募集で「異文化理解セミナー」各コースの応募が締め切られたために、

Global Fieldwork Project、現地で学ぶ初修語セミナー、海外スタディ、1セメスターへ

応募された方に向けて、応募済みのプログラムを第2希望として、

異文化理解セミナー「ウォーリック大学」2次募集へ応募することは可とします。

※ ウォーリック大学の2次募集抽選に漏れた場合は、応募済みの第2希望プログラムへ

参加いただけます。(書類選考のプログラムは選考を経て合否が決定します。)

異文化理解セミナーの他コース(イリノイカレッジ、トロント大学、ボストン大学)に

応募完了されている方に関しては、応募完了しているコースを1次募集期間中に辞退した場合のみ、

異文化理解セミナー「ウォーリック大学」への2次募集へ応募することが可能です。

 

詳細については、10/18(水)に発行される 2次 募集要項をご確認ください。

異文化理解セミナーの2次募集は多数の応募者により、抽選での合格が困難なことが予想されます。

Global Fieldwork Project、現地で学ぶ初修語セミナー、海外スタディ、1セメスターへの参加も、積極的にご検討ください。


国際教育センター

 

年別アーカイブ