立命館大学 経営学部

メニュー

文字サイズ


カリキュラム

経営学部のカリキュラム

経営学部   学びを知る 1回生 学びを広げる 2回生 学びを深める 3回生・学びをまとめる 4回生
国際経営学科・経営学科共通      
  • 【小集団科目】
  • 基礎演習Ⅰ
  • 基礎演習Ⅱ
  • プロジェクト研究
    (テーマ応募型)(GBLP)
  • 専門演習Ⅰ
  • 専門演習Ⅱ
  • 専門演習Ⅲ
  • 専門演習Ⅳ
    卒業論文
     
  • 【留学科目】
  • BSA Ⅰ
  • BSA Ⅲ
  • BSA Ⅱ・Ⅳ
 
     
【基礎5科目】
  • 企業と経営
  • 企業と会計
  • マーケティング論
  • 経営財務論
  • マネジメント論
【アカデミック・リテラシー科目】
  • 経営のための数学Ⅰ
  • 経営のための数学Ⅱ
  • 情報処理演習
  • 基礎統計
  • 簿記入門Ⅰ
  • 簿記入門Ⅱ
【会計キャリアプログラム】
  • プログラム特殊講義Ⅰ(会計キャリア)
  • プログラム特殊講義Ⅱ(会計キャリア)
  • プログラム特殊講義Ⅲ(会計キャリア)
  • プログラム特殊講義Ⅳ(会計キャリア)
コース共通科目
  • 日本経済論
  • ミクロ経済学
  • 情報処理
  • 世界経済論
  • マクロ経済学
  • 組織の経済学
  • 英文簿記
  • 英文簿記Ⅱ
  • 英文簿記Ⅲ
  • 民法Ⅰ
  • 民法Ⅱ
  • 会社法
  • 商法
  • 金融法
  • 労働法
  • 税法
  • 国際取引法
国際経営学科
  • 国際経営論
  • 国際経営学特殊講義
  • 近代アジア経済史
  • アジアの産業と市場
  • 異文化マネジメント論
  • 多国籍企業論
  • アジア・中国ビジネス特殊講義
  • Cross-Cultural Management Research
  • International Strategic Management
  • International Human Resource Management
  • International Corporate Culture
  • International Accounting
  • International Industries
  • Strategic Marketing
  • 企業文化論
  • 日中ビジネス論
  • 国際マーケティング論
  • アジア経営論国際経営戦略論
国際経営学科戦略とマーケティング 経営学科
  • 経営戦略論
  • 流通論
  • 交通システム論
  • 経営統計論
  • マーケティング・リサーチ
  • デザイン経営論
  • 戦略・マーケティング特殊講義
  • 戦略経営論
  • オペレーションズ・リサーチ
  • マーケティング・マネジメント
  • メディア・デザイン論
  • イノベーション戦略論
  • 企業ネットワーク論
  • 製品開発論
  • サービス・マーケティング論
  • 広告論
  • 消費者行動論
  • 観光システム論
組織とマネジメント 経営学科
  • 企業論
  • 技術経営論
  • アントレプレナーシップ論
  • 経営組織論
  • 経営史
  • ベンチャー企業論
  • 事業開発論
  • 組織・マネジメント特殊講義
  • 組織行動論
  • 中小企業論
  • 経営情報論
  • 人的資源管理論
  • 技術革新論
  • 非営利組織論
  • 比較企業論
  • 生産システム論
  • 環境経営論
  • 企業倫理論
  • 比較経営史
  • 情報システム論
  • 産業技術論
会計とファイナンス 経営学科
  • 会計学
  • 資金調達論
  • 企業分析論
  • 会計制度論
  • 金融論
  • 会計・ファイナンス特殊講義
  • 財務会計論
  • 管理会計論
  • 証券投資論
  • ベンチャーファイナンス
  • 連結会計論
  • 原価計算論
  • 金融システム論
  • 監査論
  • 国際金融論


経営学部カリキュラム PDFでご覧いただけます

外国語の履修

外国語の履修英語/ドイツ語/フランス語/スペイン語/中国語/朝鮮語
〈国際経営学科〉英語コースまたは英語+初修外国語コースから選択
〈経営学科〉英語コース、2言語コース、初修外国語コースから選択