立命館大学 経営学部

メニュー

文字サイズ


NEWS

2019/07/29 イベント

G20大阪サミットに参加した経営学部生に感謝状が届きました!

結団式での集合写真
G20会場でのボランティアの様子①
G20会場でのボランティアの様子②
G20会場でのボランティアの様子③
依田准教授と学生との懇談の様子

2019 6 月に日本初となるG20 サミットが大阪で開催されました。このサミットでは、開催地である大阪のおもてなしの一環として、また次世代を担う若者たちが国際感覚を養う貴重な機会として「2019 G20 大阪サミット学生語学ボランティア(G20 大阪サミット学生語学ボランティア)」による各国来賓への会場案内サポート、日本文化紹介も行われました。ここでは、立命館大学も「協力大学」として学生語学ボランティア事業に参画しており、今回は、選考により選び抜かれた経営学部生が参加し、サミット期間内のあらゆる場面において活躍がなされました。

 

また、サミット終了後には、大阪府より参加学生へ感謝状が届き、本学部教学担当副学部長 依田准教授より参加学生へ表彰状の授与がなされました。そこでは、参加学生と依田准教授の懇談会も開かれ、サミットにおける各学生の役割やそれを終えた所感・今後のビジョンなどについて、それぞれの思いを共有しました。

 

今回の参加学生には、経営学部独自留学(BSA)による長期留学経験者もしくは今後BSA留学を控えた学生の参加も多くみられ、本学部における学びのつながりを確認することもできました。今後も経営学部では、さまざまな学修機会を学生へ提供していきます。


年別アーカイブ