立命館大学 経営学部

メニュー

文字サイズ


NEWS

2019/08/06 イベント

2019年度 夏のオープンキャンパス開催!

模擬授業①守屋教授
模擬授業②吉田准教授
学生による経営学部の紹介(正課)
学生による経営学部の紹介(課外)
学生による経営学部の紹介(留学)

 立命館大学では、8/3(土),4(日)に夏のオープンキャンパスを開催しました。両日ともに猛暑日であったにもかかわらず、多くの受験生や保護者の皆さまにご参加頂きましたこと、深く御礼申し上げます。


 経営学部における企画では、①学部紹介②模擬講義③経営学部生による学部紹介④AO入試説明会を実施しました。①学部紹介では、「経営学部の学び」について、依田副学部長(教学担当)から経営学部の概要説明を実施した後、学生1名からも、同テーマを学生の目線から紹介を行いました。②模擬講義では、8/3(土)は守屋教授より「世界を変えるマネジメントの秘密」,8/4(日)は吉田准教授より「マーケティングを学ぶ~顧客と共に価値を生み出す方法」というテーマで、経営学部ならではの授業を実施しました。③「学生による学部紹介」では、正課/課外/留学にわけ、3名の学生が行ない、学部の特色や学びの体系、学生生活について説明を行い、理解を深めていただきました。④AO入試説明会では、山崎副学部長(入試担当)から経営学部独自で実施している「英語重視方式」の概要説明を実施した後、AO入試を用いて経営学部に入学した在学生より、その体験談の紹介を行いました。


これら経営学部における各セッションでは、2日間合計で、のべ4,000名のご来場者様にお越し頂きました。そして、経営学部企画と別会場で行われた個別相談においても多数のご相談をいただき、盛況のうちに終了となりました。


年別アーカイブ