立命館大学 経営学部

メニュー

文字サイズ


NEWS

2014/07/26 イベント

2014年度前期短期留学生(SKP-BT)修了式&フェアウェルパーティー開催

2014718()2014年度前期で修了するSKP(Study in Kyoto Program)参加学生のうち、経営学部に所属していた留学生を対象とした修了式とフェアウェルパーティー(お別れ会)が開催されました。

短期留学生達が立命館大学で学習・生活するにあたって、様々な支援を行ってきた学生達(SKPバディ生)によってフェアウェルパーティーは企画・実施されました。短期留学生14名、SKPバディの学生10名、教職員5名が参加し、エポック309で開催されました。

パーティー開催に先立ちまして、石崎副学部長から送別の言葉が述べられた後、留学生それぞれに修了証が授与され、留学生達は、たどたどしくも熱意あふれる日本語でスピーチを行いました。日本への留学経験についての思いや感想を述べているなかで、留学生達に共通していることは、この留学によってますます日本のことが好きになり、立命館大学で出会った他の留学生や日本人学生たちとの出会いに感謝していることでした。そして、別れを惜しむ熱い気持ちも挨拶から伝わってきました。

 修了証授与式の後、フェアウェルパーティーが開催され、留学生やバディの学生達が交流を深め合い、将来の再会を約束し合っている姿が印象的でした。

年別アーカイブ