立命館大学 経営学部

メニュー

文字サイズ


NEWS

2014/10/21 イベント

2014年度後期経営学部SKP等留学生ウェルカムパーティー開催

2014919日(金)に、2014年度 後期より立命館大学経営学部で短期留学生として学びを始める18名の留学生のウェルカムパーティーをエポック21立命で開催しました。参加学生は、立命館大学が実施しているSKPStudy in Kyoto Program)留学生のうち、経営学の学びを希望した留学生を中心として、他にもAPU(立命館アジア太平洋大学)からの交流生や、経営学部と協定を締結している中国の大学からの留学生も参加されました。

冒頭、経営学部の池田伸学部長が留学生に向けて歓迎の挨拶を行い、日本での文化や歴史に大いに触れつつ、楽しんで立命館大学での留学生活を送ってほしいと伝えました。続いて、経営学部石崎祥之副学部長(国際担当)の乾杯の発声の後に交流会が始まり、後期から在籍する留学生達を支援するボランティアスタッフである経営学部の学生バディ達、経営学部の教職員併せて約50名が軽食をとりながら交流を行いました。

 特に、パーティーの余興として行われた、経営学部の学生バディが企画したチーム対抗のゲームでは、国籍を超えたチームワークが見られ、参加者の絆が深まる様子が見られました。

年別アーカイブ