立命館大学 経営学部

メニュー

文字サイズ


NEWS

2015/04/02 イベント

2015年度前期 経営学部SKP等留学生ウェルカムパーティー開催

2015331日(金)に2015年度春期より立命館大学経営学部で留学生として学びを始める21名の留学生のウェルカムパーティーを開催しました。

経営学部は2015年度から、これまで滋賀県草津市に所在していた旧キャンパス(BKC)から、大阪府茨木市所在となる新キャンパス(大阪茨木キャンパス:OIC)に移転しました。

建設されたばかりの真新しいキャンパスでの会場で冒頭、経営学部 池田伸学部長が留学生に向けて歓迎の挨拶を行い、この新しいキャンパスで大いに立命館大学での留学生活を充実させて欲しいと伝えました。

ウェルカムパーティーでは、経営学部 石崎祥之副学部長の乾杯の発声の後に交流会が始まり、今回来日した留学生の他に、2014年度から継続して在籍する留学生、および留学生達を支援するボランティアスタッフである経営学部の学生バディ達の総勢50名程が、軽食をとりながら活発な交流を行いました。パーティーの合間には、留学生達が日本語や英語で自己紹介を行い、これからの立命館大学での留学生活への期待と抱負を述べる場面もあり、新キャンパスでの学びに思いを馳せる様子が見られました。


年別アーカイブ