立命館大学 経営学部

メニュー

文字サイズ


NEWS

2015/08/27 イベント

2015年度オープンキャンパス(8/1、8/2)の開催について

経営学部企画の当日の様子
個別相談ブースの会場掲示

81日(土)、2日(日)の2日間に亘り、オープンキャンパスを開催しました。

両日ともに非常に猛暑の中、多くの方にご参加いただきました。

今回のオープンキャンパスは新キャンパス移転後、初の実施であり、経営学部では2日間で約2600名もの参加者に大阪いばらきキャンパスの雰囲気や立命館大学経営学部の学びの特徴等を知っていただくこととなりました。

本当に心から感謝申し上げます。

 

経営学部では、学部紹介企画や模擬講義、経営学部生による留学説明会、そしてAO入試説明会を実施しました。学部紹介企画においては「経営学部の学び」「入試・進路について」を行ない、学部の特色や学びの体系、学生生活についてを知っていただきました。模擬講義では1日目に中村志保先生による「経営学とは何か、その謎に迫る」、2日目に金昌柱先生による「プチ贅沢の商品が流行る理由」を講義いただきました。

 

ご提出いただいた学部アンケートでは、「将来、必要になる力をつけられる大学であり、さらに志望度が上がった」「立命館大学の留学プログラムを使って留学に行きたいと感じた」「入学後のイメージが明確になった」等の感想をいただきました。

 

経営学部企画とは別会場にて、個別相談ブースを設けました。1日目は158名、2日目については176名と昨年度の5倍近くの参加がありました。

留学や就職、学部での学びについてなど、幅広い質問があり、経営学部に関心を持っておられる方が多く見受けられました。

 

立命館大学経営学部への入学にご関心のある方は、ぜひ「立命館大学の入試情報サイトリッツネット」をご参照ください。

URLhttp://ritsnet.ritsumei.jp/
 

年別アーカイブ