立命館大学 経営学部

メニュー

文字サイズ


NEWS

2015/12/22 学生活動

大阪モノレール25周年記念イベントに経営学部学生が梅花女子大学学生とのコラボ企画を出展

 2015年12月19日(土曜日)、大阪府吹田市千里中央、セルシー1Fセルシー広場で開催された大阪モノレール開業25周年記念イベント「大阪モノレールつながりフェスタ に、経営学部(善本ゼミ・徳田ゼミの学生有志)と梅花女子大学のコラボ企画で製作した「大阪モノレール非公式キャラクター」を出展いたしました。

 

 開催までに、経営学部学生、梅花女子大学学生、大阪モノレールによるアイデア出しワークショップやミーティングを繰り返し、最終的に学生 たちでキャラクター立案と着ぐるみを実際に製作しました。


 立命館大学と梅花女子大学の出会いは、大阪モノレールと立命館大学による共同企画 イベント「立命館列車~R25『大人の酒楽旅幸(しゅうがくりょこう)』~」を、大阪モノレール×梅花女子大学のブログで取り上げたことがきっかけで、 大学同士のつながりに結びつき、今回のコラボ企画が生まれました。


 非公式キャラクターは、出展ブースの来訪者と一緒にインスタントカメラで写真をとり、それらを使った「モザイクアート」を出展ブースで 製作しました。また、会場で開催された「大阪モノレール沿線市PRイメージキャラクター」のステージにも飛び入り参加し、会場の笑いを誘っていました。



年別アーカイブ