立命館大学 経営学部

メニュー

文字サイズ


NEWS

2018/08/07 イベント

2018年度 夏のオープンキャンパス開催!

模擬授業①菊盛准教授
模擬授業②中村准教授
学生による経営学部の紹介(4年間の学び)
学生による経営学部の紹介(留学)
学生による経営学部の紹介(課外活動)

立命館大学では、8/4(土),5(日)に夏のオープンキャンパスを開催しました。両日ともに猛暑日であったにもかかわらず、多くの受験生や保護者の皆さまにご参加頂きましたこと、深く御礼申し上げます。経営学部における企画では、①学部紹介②模擬講義③経営学部生による学部紹介④AO入試説明会を実施しました。①学部紹介では、「経営学部の学び」について、三谷教授から経営学部の概要説明を実施した後、学生1名からも、同テーマを学生の目線から紹介を行いました。②模擬講義では、8/4(土)は菊盛准教授より「世の中を動かすマーケティングの仕掛け~なぜ人は『この』商品を選ぶのか~」,8/5日(日)は中村准教授より「企業、産業の見方が変わる!?〜技術と経営の関係〜」というテーマで、経営学部ならではの授業を実施しました。③「学生による学部紹介」では、正課/課外/留学にわけ、3名の学生が行ない、学部の特色や学びの体系、学生生活について説明を行い、理解を深めていただきました。④AO入試説明会では、経営学部独自で実施している「英語重視方式」の概要説明を行った後、AO入試を用いて経営学部に入学した在学生より、その体験談の紹介を行いました。これら経営学部における各セッションでは、2日間合計で、のべ3,000名を越えるご来場者様にお越し頂きました。そして、経営学部企画と別会場で行われた個別相談では、2日間で約200組のご相談をいただき、盛況のうちに終了となりました。



年別アーカイブ