スポーツ健康コモンズ レッスンプログラム

びわこ・くさつキャンパスのスポーツ健康コモンズでは、地域の方もご参加いただけるレッスンプログラムを実施しています。スタジオで行うヨガやボディファイティングのほか、プールで行うレッスン、お子様向けのスクールもあり、身体を動かしたいという様々なニーズに合わせたプログラムの中から自由に選択いただくことが可能です。地域と大学の交流を活性化させるキャンパスフロントゾーンである「スポーツ健康コモンズ」をぜひご活用ください。

2021年の4~6月は、オンラインテレビ会議システム「Zoom」を用いて、ご自宅からでも参加できるオンラインレッスンを実施しております。3ヶ月で94ものレッスンを開催しておりますので、身体を動かす機会が少ない今、お気軽にご参加ください。


立命館大学 BKC地域連携課・スポーツ健康コモンズ

レッスン予約および参加方法

BKC スポーツ健康コモンズオンラインレッスンの予約および参加方法については、以下のリンク先よりお手続きください。

【予約・登録】こちらからお手続きが可能です。
※利用にあたっては、Coubicへの登録を行う必要がございます。
詳しくは、ガイドをご参照ください。

学生・教職員(注1)の登録には学内メールを使用する必要がございます。


▼教職員で学内メールをお持ちでない場合
<教職員証または、所属を証明できるものをお持ちの方>
教職員証または、所属を証明できるものをBKCスポーツ健康コモンズの窓口へ直接お持ちください。


<所属を証明できるものをお持ちでない方>
「所属証明届」を印刷のうえ、所属長もしくは本学教職員による署名・押印し、BKCスポーツ健康コモンズの窓口へ直接お持ちいただく、もしくは、BKCスポーツ健康コモンズ宛に学内便にてご郵送ください。


(注1)以下のうち、いずれかに該当する方を「教職員」としてサービスを提供しております。
・立命館大学と直接雇用関係にある方
・立命館大学と直接契約されている企業団体に所属している方
・立命館大学教員と雇用関係にある方
※派遣職員の方は上記の対象外となります。

BKCスポコモ外観

ページトップへ