OIC講座

 大阪いばらきキャンパス(OIC)では、OICで展開している教育・研究や地域社会連携プロジェクト等の多様な活動を広く知っていただく機会として、大阪いばらきキャンパス講座を実施します。
 2018年度は下記のテーマで講座を実施します。詳細・申し込みはイベントページをご覧ください。

2018年度OIC講座概要

ガーデニング講座

 ガーデニング講座は、OICで展開しているガーデニングプロジェクトを知っていただく機会として、ガーデニングの魅力を知っていただき、知識や技術を身につけていただく機会として実施しています。


  【第18回ガーデニング講座】
  *日時 : 2019年 2月 16日(土) 実施予定
  *場所 : 立命館大学大阪いばらきキャンパス

 ※ ガーデニングプロジェクトについてはOICの社会・地域連携の取り組み紹介ページをご覧ください。

里山講座

 OICでは、様々な立場、世代を超えてコミュニティを創り、そこでの交流を通して新たな気づきや学びを得る事をすすめる取り組みの1つとして、育てる里山プロジェクトでは、茨木・千提寺の樹木をキャンパスへ移植し、育てていく活動を市民・学生・教職員が共同で進めています。
 里山に親しんでもらえるような講座を開催する予定です(要申込)。基本的にお子様も参加頂ける内容となっています。ぜひみなさんお誘い合わせの上、ご参加下さい。
 活動の様子、直近の講座につきましてはFacebookページ「育てる里山プロジェクト」にて情報発信しています。  

 次回開催: 2019年1月26日(土)実施予定  
         



ページトップへ