BKCインキュベータ

学内に設置された起業家のための賃貸施設

立命館大学BKCインキュベータは、大学等の知的資産を活用して、産学官連携の強化、地域産業の技術の高度化、新事業の創出・育成を目的とする学内に設置された起業家のための賃貸施設です。

公式サイト
パンフレットPDF
お問い合わせ

立命館大学 BKCインキュベータIM室
(独立行政法人中小企業基盤整備機構/ 立命館大学 BKCリサーチオフィス)
TEL:077-566-8333
FAX:077-566-8361

事業内容

・立命館大学をはじめとする地域内大学等の知的資産・人的資産を活かした産学官連携の活性化を図ります。
・地域内大学等と共に新たな分野にチャレンジする企業や起業家の支援と育成を行います。
・産学官連携の強化・拡大を通して地域産業の技術の高度化と経済の活性化を図ります。

事業概要

事業概要
特徴は多面的な提案型サポート

ビジネスにおける様々な課題には、多面的な情報やネットワークが不可欠。中小機構、立命館大学、草津市の各機関のスタッフがそれぞれのネットワークやツールを御社のニーズに応じ提案いたします。

3Sの対応

サポートスタッフ一同、迅速に(Speed), 誠実に(Sincere)、笑顔で(Smile)を心がけ取り組むことを目指しています。専門の支援スタッフ(インキュベーションマネージャー)の他、アシスタントスタッフ、立命館大学インターンシップ生全員が皆様のビジネス応援隊として、日々取り組んでいます。

ビジネスチャンスを求む産官学連携にするなら

"産業界からの産学官連携の評価"で総合1位の評価を受けた立命館大学びわこ・くさつキャンパス内に立地しています。当施設の支援スタッフルームには、立命館大学のスタッフも所属しているので、大学の距離はぐっと近くに。ビジネスに欠かせない迅速さ、丁寧さを兼ね備えた立命館大学ならではの特徴が活かせる場所です。(評価は経済産業省が実施した「技術移転を巡る環状と取り組みについて(平成17年6月)」より)

ページトップへ