立命館アカデミックセンター

オンデマンド

【SDGsを考える】夫婦関係の発達心理学 -これからも共に歩むために大切なこと

【SDGsを考える】夫婦関係の発達心理学 -これからも共に歩むために大切なこと
講義名
【SDGsを考える】夫婦関係の発達心理学 -これからも共に歩むために大切なこと
講 師
宇都宮 博  立命館大学総合心理学部 教授
講義紹介
【見逃し配信期間】
9月17日(土)9時~10月15日(土)24時(深夜0時)

配信期間中であればいつでも何度でもご視聴いただけますので、復習用などにご活用ください。

<視聴方法>
下の画面にパスワードを入力し、「動画を見る」をクリックしてください。
■■■パスワード入手方法■■■
【ライブ配信】にお申込された方講座実施当日にお送りしたメール:タイトル「アンケート回答のお願いと『見逃し配信』のご案内」の本文に記載されています。
【ライブ配信】にお申込でない方下段「お申込はこちら」から視聴申込可能です。申込後自動配信されるメールに記載されています。

※大きな画面でご覧になるには、「動画を見る」をクリックした後に画面右下に表示される「」こちらのアイコンをクリックしてください。

<注意事項>
・配信期間外はご視聴いただけません。あらかじめご了承ください。
・「見逃し配信」視聴のために、新たにアプリケーションをインストールする必要はありません。
・動画および講義資料をダウンロードすることはできません。
・講義中に実施した「投票」や「Q&A」にはご参加いただくことはできません。あらかじめご了承ください。
・「見逃し配信」を視聴するために必要なURL、パスワードを第三者に共有、公開することを固くお断りします。
・講義映像、音声等を許可なくスクリーンショットや写真・動画・音声で記録すること、またそれらを第三者に共有、公開することを固くお断りします。

<講義概要>
コロナ禍は,私たちの暮らしのあり方に大きな変革と適応を求めてきました。夫婦や家族の結びつきも例外ではありません。とくに自粛生活を余儀なくされた時期には,パートナーとの関係を改めて見つめ直した方も少なくないのではないでしょうか。本講義では,長年連れ添ってきたシニア夫婦に関する自身の調査結果や関連の研究動向,さらには臨床実践の経験などをふまえ,夫婦にとってどのような視点や取り組みが,人生の後半期をともに歩んでいく上で大切なのかについて考えます。
対 象
【SDGsを考える】夫婦関係の発達心理学 -これからも共に歩むために大切なことへの申込者
申込締切
10月14日(金)24時(深夜0時) ※新規申込の場合
受講料
無料(通常価格1,500円のところ特別価格)