立命館アカデミックセンター

News & Topics

News
2022.08.26

【お知らせ】決済システムのメンテナンス作業につきまして〔9月6日・9月13日・9月16日〕

下記の通り、決済システム会社またはクレジット会社のメンテナンス作業のため、クレジットカード決済がエラーとなる場合がございます。その際はお手数をおかけいたしますが、時間をおいて再度、お試しください。

【メンテナンス実施日時】
◆決済システムメンテナンス(対象:全クレジットカード)
 (1)2022年9月6日(火)  1:00~6:00(24時間表記)
 (2)2022年9月13日(火)1:00~6:00(24時間表記)
 (3)2022年9月16日(金)1:00~6:00(24時間表記) 
※決済システムのメンテナンスのため、(1)~(3)それぞれの時間帯において、瞬断(2~3秒/回)が数回発生し、クレジットカード決済がエラーとなる場合がございます。エラー発生時には、「決済機関にてエラーが発生しました。」または「お客様のご購入の決済はエラーとなりました。」等のエラー画面が表示されます。

◆クレジットカード会社システムメンテナンス(対象:三井住友カード)
  (1) 2022年9月6日(火) 01:00 ~ 01:15(24時間表記)
  (2) 2022年9月6日(火) 05:55 ~ 06:10(24時間表記)
 
※三井住友カードのシステムメンテナンスのため、上記(1) (2)それぞれの時間帯に、通信断(約10分間)が発生し、三井住友カードのお取引が一部エラーとなる可能性がございます。エラー発生時には 「お取扱できない取引内容です。別のカードで再入力するか、お持ちのカード会社へお問合せ下さい。」等のエラー画面が表示されます。

 なお、いずれも有料講座のお申込を除くサイトのご利用(無料講座のお申込・ホームページの閲覧・見逃し配信視聴など)には影響ございません。
 大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。
一覧に戻る