アメリカンフットボール部「パンサーズ」 創部70周年記念式典を開催

 6月25日(日)、立命館大学びわこ・くさつキャンパスプリズムホールにて、今年で創部70周年を迎えたアメリカンフットボール部パンサーズの記念式典を開催しました。

 式典のテーマは「歴史を知り、未来を創る~過去・現在・未来~」。70周年の記念誌のお披露目のほか、3パートで構成されたパネルディスカッション、そしてパンサーズが新たに掲げるチーム憲章の発表を行いました。

水野彌一氏
水野彌一氏
パネルディスカッションの様子
パネルディスカッションの様子

 パネルディスカッションのゲストには、パンサーズの歴代監督、OB・OGの方々をはじめ、特別ゲストとして京都大学ギャングスターズ元監督の水野彌一様をご招待しました。ディスカッションのテーマは「創部からの歴史と“リツメイ魂”の誕生」「最強のチームビルディング」「世界への挑戦と未来の創造」の三つ。パンサーズが創部された1953年からの歴史を振り返り、新たなる挑戦に向けた決意を、関係者や応援いただいている方々と共有する機会となりました。

 70周年の節目を迎え、日本一を目指してより力強く邁進するアメリカンフットボール部パンサーズへの応援をこれからもよろしくお願いします。

関連情報

NEXT

2023.06.22 TOPICS

ラグビーU20日本代表に大本峻士選手、御池蓮二選手が選出

ページトップへ