2016.08.07

Higashi先生ありがとうございました!

4回生ゼミ生の就職内定のニュースが次々と届いてきています。
商社、運輸、金融など一般企業がやはり多いですね。
3回生時に留学したMさんは、
見事に日本の代表的な航空会社のCAに決まりました。
学生生活での経験をうまく生かすことができましたね。
飛行機に乗る楽しみが増えました。



木曜日前期1時限目の3回生ゼミ、2時限目の4回生ゼミは
滋賀県立大学のHigashi先生に授業を受け持っていただきました。
アメリカでの留学経験の長い若手の先生なので
ゼミ生もさぞかし刺激になったかと思います。
Higashi先生とは前職でかかわりがあり、
本学のポスドクにも来ていただいています。
本当にありがとうございました!



スポーツ健康科学部の小集団授業は、
1回生の基礎演習、2回生の研究入門を経て専門分野に分かれ
3回生ゼミ、4回生ゼミで最終的に卒業論文を提出していきます。
この時期の3回生は、自身の興味を分析し卒業論文の研究計画を作成し、
4回生は卒業論文の緒言の作成にあたります。
どちらの回生も、最後は最終発表で締めくくられます。
Higashi先生の血も入り、今回のゼミ生の卒業論文が
ますます楽しみとなってきました。



後期では、4回生は卒業論文の追い込み、3回生は就活も含めて
自身の興味を見出し、人にわかりやすく伝えられるように
授業を進めていきたいと思います。
もう8月となりました。
後期授業に向けたギアチェンジがそろそろ必要です。


Good day!

sana