2019.05.07

立命館大学SSP(Student Success Prorogram)(1)

こんにちは。かわいです。

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。


新入生のみなさんは、大学での授業や大学生活に慣れ始めた頃でしょうか。それとも、たくさんの情報やしなければならないことにいっぱいいっぱいになってしまっているでしょうか。


立命館大学では、すべての学生の自立と成長を応援するプログラムSSP(Student Success Program)を展開しています。

SSPでは、⼤学での学びに必要な3つの要素や情報の集め⽅、時間の使い⽅、 確実に実⾏する⽅法や考え⽅をマスターするセミナーが開かれています。セミナーでは、学生支援のプロフェッショナルの方々やピア・サポーターの学生さんによるサポートのもと、学生生活スキルを身につけていきます。


5/9(木)12:15-12:50@P111にて、「タイムスケジュールを管理しよう&TO DOリストを使いこなそう」というセミナーが開かれます。今現在、課題がたくさんで困っている学生さんや、これからやってくるレポートや試験にどう備えればいいか不安な学生さんはぜひ足を運んでみてもらいたいです。また、これからレポートの書き方についてのセミナーも用意されているようですので、セントラルアークのSSPのお知らせやHPをのぞいてみるようにしてください。


立命館大学SSP(Student Success Program)
http://www.ritsumei.ac.jp/ssp/news/
 (kawai)20190507_2
セントラルアークには、相談ブースもあり、より具体的なアドバイスを受けたい場合は、相談ブースに足を運ぶということもしてみてください。

かわい