2020.03.16

スポ健学生広報部との打ち合わせ

先週、スポ健学生広報部との打ち合わせを行いました。

スポーツ健康科学部の魅力、特長を、学生目線で取材し、発信していこうと一昨年に立ち上がりました。これまでも、さまざまな学生団体、学生がスポーツ健康科学部の魅力を打ち出してくれていました。このスポ健学生広報部は、サークル活動のように4年間継続的に活動する中で情報リテラシー、各種のメディアスキルも高めることができるようになっています。基本は学生の自主的な活動ですが、学部の事業ならびに学部の教職員と連携しながら情報発信を行っています。現在は、学部の10周年企画にも教職員と一緒になって進めてくれています。
 今回の打ち合わせは、新入生の導入期の情報発信、ならびに動画を活用した情報発信について打ち合わせしました。活発に意見交換できました。また、SNSの新しい活用につても教えてもらいました。
やはり、いま活発に使っているユーザーに聞くのが速くて頼りになります。

  

今回打ち合わせに来てくれたのは、ウンジン君とワカナさんのお二人でした。スポ健学生広報部として写真のようなメッセージを頂きました。

  今、スポ健を知っている人はもちろん、
  初めて知った人にも
  “スポ健って面白い!”と感じてもらえる
  ことをどんどん発信していきます!   (ワカナ)

  今年は、スポ健10周年もあるので、
  もっとスポ健を盛り上げられるよう
  頑張ります!!
  #春からスポ健2回生         (ウンジン)

 スポ健学生広報部とこれから新しい発信を考え、実践していきます。
 引き続き、当方の情報発信に注目してください。

<<今週のちょっと、もっと、ほっとな話>>
新型コロナウイルス感染症に関する特設ページ 
https://www.ritsumei.ac.jp/news/detail/?id=1679
みなさん、くれぐれも体調にはお気をつけください。
【忠