[ 2010年07月 ] の記事一覧

2010.07.01

キリンまでの道のり

日本:サムライブルー、とても惜しかった!!! 選手はとくに、新しい歴史をつくりたかったでしょうに。

でも、それ以上にチーム一体の力を見(魅)せてもらえました。自分のチームのために一人一人が必死になる姿は、いつも感動させられます。この力の源泉を学ぶことができれば、と思います。

 

さて、【忠】先生-【智】先生のバトンを受けて。

 

ab】先生のおめでとう会の日は、お祝いにもってこいの晴天。

 

さて、前日の作戦会議を経て、何も決まらないままお店へ(「キリン」の何か、ということだけは決まったのでしたね^^;)。おもちゃ屋の地図も調べてカーナビもつけていたのに、結局そのお店にはたどり着けず撃沈。

 

草津のあるプラザまで行って、リサーチ開始。1軒目。店員さんに「キリン、いますか?」とたずねてしまったせいで、「動物園にですか?」と訳分からない会話に始まって、日本語はきちんと話そうと2軒目へ。お店の人も巻き込んで、キリン探し。

 

あなどれないキリン。意外に貴重な動物らしく、なかなかいないのです! いろいろと見ていたら、思考回路がだんだん歪んできて・・・

 
「もしかして、長いものが好きなのかも?」「黄色系だったらいいのかも?」「あの模様がいいのか?」・・・と。

 

途中、【Jin】先生に写メを送ってみたら、速攻で電話がかかってきて「これ、どう見たって、怪獣とヒヨコやん!!!」とひと言。ありゃりゃと思いつつ、キリンをたずねてさまよったのでした。

最終的に落ち着いたプレゼントは"まとも"な路線でキメたはず。でも、その肝心の成果物の写真は撮り忘れてしまったのでした・・・(どうも最後のツメが甘いようで)。

 

こういう喜びごとを味わわせてもらえたことは、とびきり楽しくていいですね!

ab】先生、本当におめでとうございます(^^)▽☆▽(^^)

 

 

↓なかなか見つからず  ↓【Jin】先生いわく「怪獣?とヒヨコ」 ↓長いモノがお好き? ↓これでab先生が遊ぶ?

 

20100630neko.jpg

20100630hiyoko.jpg

20100630.jpg

20100630pink.jpg

20100630ki.jpg

※他にもまだまだあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

..